October 23, 2011

Day 28 Cold Mountain By Yuki

Blue Ridge Mountains の中にあるCold Mountain, NC。ニコール・キッドマン、ジュード・ロウ主演。時代は南北戦争、恋人Adaとの再会の為に数々の試練を乗り越えながら歩き続ける負傷兵士Inmanの旅、荒涼とした風景を背景に美しく語られたストーリー、映画 Cold Mountain の舞台になったのが、この山です。1997年に出版された小説 Cold Mountain でこの山が有名になり、その映画化(2003年)の大ヒットで世界中にこの名が知られました。今日のロッジは Asheville。この山のふもとにあります。 

Virginiaの農家の風景  
真弓さんからのEmail「由紀さん、私もCold Mountain の映画見ました。良かったでしすよね〜。切ない思いの大人の愛で....あの山並み、さぞかし綺麗だったでしょう〜 」を読み、共感している人がいると嬉しくなりました。美しい景色と厳しい冬の山越えの映画のシーンが重なります。Ada の「Come back to me....」という声、再会を夢見て必ず帰ると歩き続けるInmanの旅、その景色を真弓さんにも見せてあげたかったなぁ〜。アカデミー賞を受賞したRenee Zellweger (私のもっとも好きな女優の一人)も良かったですね。 By Yuki

Inman (Jude Law)はこのような山を幾つも越えてAdaの元へ....

No comments:

Post a Comment