ノンビリとFeder宅で過ごせることが何よりも休養になる。これまでは毎日ロッジを替わるのでかなり疲れていたのが分かる。2泊の予定がプールサイドでBBQをするのでもう一日ステイするように言われ、延長することにした。
Feder夫妻は私たちにアメリカの上流社会の生活を紹介してくれた恩人です。JimはべバリーヒルズのHot shot Lawyer。育ての母親がオーランドのケアーホームで一人寂しく生活しているので、近くに引っ越すことを決意。年をとってからの引越しはこれまでの友人と遠く離れ、新しく作るのは非常に難しい事を承知しながら育ての母親を見てあげたいと決意したのが5年前。
我々がフロリダに来たのは彼らに会いに来ただけ、ディズニー見学はなしと分かると気を使ってくれディナーはDisneyの"Contemporary Hotel"内の"California Grill"に案内してくれた。早めに家を出て、トラムで一周、Disney Worldの全体図が自然に見えるようになっている。"California Grill"は14階からの眺めがよく大人気のレストランで一時間待ちの行列。Federは特別メンバーなのですぐテーブルに案内された。マネージャーを初め次々とスタッフが挨拶に来る。彼らに一人一人我々を紹介するのでだんだんとお腹が空いてきた。店の雰囲気、サービス、食事と久しぶりにクルーズの気分を味わう。
食事後のFireworkはベストの席から見学できた。お世話になるのでディナーは事前に「You pick the restaurant. We pick up the tab」の約束が、どうしても承知しない。結局半々で折り合った。
No comments:
Post a Comment